ゆるふわふぢげたんカフェブログ

森の小さなカフェの常連の英語講師(藤本亮太郎)によるブログです。お店の日常をあげているインスタもよろしくおねがいします。@koshinkokunihon

今日は研があった.

今日は研があった.二度目の研だった.

 

単語は勉強してない割にはまあ取れたんじゃないか.lesionとゆう単語を知った.熟語はダメだった.ここでたくさん落とした.今年の目標は語彙増強だな,と思った.

 

リーはベティ・フリーダンが出た.大学のとき受けたジェンダー論の授業を思い出した.フェミニン・ミスティークは大学の頃から興味があったので楽しく読めた.試験勉強的な読みは本当に嫌だったのだが,研のリーは好きになった.題材が面白いので.

 

ライはまああれからずっと書いてないにしては上出来だろう.前回と同じく270ワーズくらい書いた.技術革新がトリガーになって人間は新しい思想的枠組みを持つことができる,みたいな論点を入れた.この論点は我ながら良かったと思う.

 

リスはあまり集中ができず良くなかった.直前の過去問はとてもよく取れていただけに,自信が持てない問題が続いたのが尾を引いた.リスとスピは苦手だ.ここが克服されないと本当のプロにはなれないなと思う.

 

今回の一次は受かっていてもぎりぎりボーダーくらいか.今年は受かりたい.

 

今日は受験勉強はしなかった.