ゆるふわふぢげたんカフェブログ

森の小さなカフェの常連の英語講師(藤本亮太郎)によるブログです。お店の日常をあげているインスタもよろしくおねがいします。@koshinkokunihon

今日は早起きをして労をした.

今日は早起きをして労をした.朝6時に起きた.たまたま早く起きれたので今年の目標の一つに早起きを入れてみようかな.とはゆっても明日もこれができるか自信がありませんが.まあこうゆうのは気持ちが大切なんよね.

 

家労の大部分は予習なのですが自分はまだまだ結構時間がかかる.一個やるのにアホみたいに調べてアホみたいに書き込んでをしていたらアホみたいに時間がかかってしまう.アホなのか.経験上入念に予習したところでほとんど言及せずに終わってしまうのだが,やらないと不安なのとやり始めたら細かいとこまで気になってしまう体質なので仕方ない.

 

今年の目標を決めてみようとしたがあまり思い浮かばない.

・去年より労をやる

・たくさん本を読む

このくらいか.ハングリー精神に欠ける感じがするのは否めない.

 

今日は気分高揚のために酒を飲んだ.酒は飲み始めは良いがすぐに思考が曖昧になって結局良くない.明日は料理と洗濯をしよう.ねむい.

 

毎日ブログ更新するのも目標にしよう.ここのところ本は『マディソン郡の橋』と『ハリーポッター(英)』を読んでいる.日本語ですらかなり読むのに時間がかかる.英語だと本当に亀だ.もうすぐ節目の歳になる.人生どうせすぐ終わりがきてしまうだろうから読めるうちに読んどかないとヤバイ.誰しもこの年代になると感じるとかゆうが,変てこな焦りがある.眠りますか.

 

今日は受験勉強をしなかった.