ゆるふわふぢげたんカフェブログ

森の小さなカフェの常連の英語講師(藤本亮太郎)によるブログです。お店の日常をあげているインスタもよろしくおねがいします。@koshinkokunihon

今日は凶を引いた.

今日は凶を引いた.昨日から気分が上がらず,労をしたり読み物をしたりしていたが気ばかり散ってなかなか捗らなかった.その時々の気分に生産性を大きく左右される人間なので,できるときにできるだけ多くを進めていないと怖い.

 

どうにも何をやっても集中できずうまくいかないので,西新井大師に初詣に行った.困ったときは神が助けてくれるだろうとゆうことで10円投げて手を叩いた.自分の生徒の合格とフォロワーの幸福を願って一礼したところで自分の幸福を願わなかったことに気がついた.

 

おみくじを引いた.10回箱を回して15番を引いた.このときまでは多少はウキウキだ.何書いてるかなとか無邪気に思って引き出しを開けたら凶だった.きれいに全部ダメだった.今年はもう終わりだと思って引退を考えた.こうゆうのは別に特別信じるわけではないが,いざ神にお前はダメだとゆわれたらそれはそれでがっかりする.今日は本当にがっかりしている.凶のせいで自殺したらどうするんだ.神だからってゆっていいことと悪いことがある.大体,浅草寺じゃなくて西新井大師にしたのは浅草寺だと99パー凶でおもんないからなんだよ.胸糞悪い.凶を出す神社なんか今すぐ潰れてしまえ.

 

帰ってモタモタ労をしてたらクソ女が家に来た.本当に凶だ.家にあげてみたが横で昼間っから酒飲んでアニメ見てやがる.いい歳して自分のこと下の名前に「ちゃん」付けして呼びやがる.女だから許されると思ってんのかワケのわからんことをくっちゃべりやがる.動きもトロいしもうイライラしかしねんだ.人生狂った元凶だ.本当に凶だ.夕方くらいに沖縄の巣に帰っていった.幸先の悪い正月を過ごした.今年は本当に良くない年になるんじゃないか.

 

なんかまあ正月だから目標決めるかとも思ったが,夢とか目標があるかとゆわれたら特に何も思い浮かばない.これは学生のときに居酒屋で皿洗いしてるときもそうだった.オッサンに「夢はあるのか」とか聞かれて当然ないから「ない」と答える.そしたら突然説教だ.若いんだから夢くらい作れ,とか,知るかってんだ!! テメエこそなんだその陳腐な質問は.酔っ払ったらすぐ調子よくなるんだからよ.悟り世代舐めてんじゃね.夢なんか追いたいやつだけ追ってろ.あの居酒屋でだいぶひねくれた.クソ女を見るとそれひっくるめて全部思い出して卑屈になってしまう.畜生.

 

明日から労だ.労をしているときは調子良くくっちゃべれるから気分が多少良くなる.労のあとは新宿まで新しい雇用の契約だかなんだかをしに行く.今日までに終わらせるノルマが終わっていないのが大変残念だ.この野郎!!! 凶のせいで気分が台無しだ.来年は絶対行かねえからなクソ大師.金返せ.ちくしょが.ペッ.