ゆるふわふぢげたんカフェブログ

森の小さなカフェの常連の英語講師(藤本亮太郎)によるブログです。お店の日常をあげているインスタもよろしくおねがいします。@koshinkokunihon

今日は労を初めた.

今日は労を初めた.3本労をやった.最初の2本はあまりうまく口が動かなかった.入念に予習しすぎたのか,筋書きに忠実になり過ぎようとゆう気持ちが働きすぎて全体的に固かった.時間も大幅に延長した.なんでもかんでも詰めすぎようとするのがよくない.適度に切る技術も今後の課題だ.最後の1本は前半の反省をいかせてまあまあうまくいけたか.

 

労のあとは新宿まで移動してあたらしい労の説明を聞きに行った.やりがいがありそうで,今後のキャリアアップも図れそうな職場だった.キャリア一億年の先輩の話も聞けた.プロとしての仕事がなんたるかをココロに焼き付けた.正直にゆうと自分のようなペーペーでは務まらないような場の気もした.しかしとにかくしがみつきたいので,「明日模擬授業してくれないか」とゆう要望には二つ返事でオケを出した.正直講習の準備とかで昨日の今日はつらいのだが,プロになりたい人間なのでここは文句はゆえない.プロはその場でやれとゆわれてもやるべきだ.授業教材の難易度は大したものじゃないが,下手な授業はできないのでいつも通り入念によしゅをした.なんとか今後の足がけにしたいところだが,もしうまくいかなくても凶のせいにできる.逃げ場ができてよかった.凶はこうゆう使い道があるのだな.今年一年は気が楽だ.

 

しゃっくりが止まらない.これじゃ眠れない.なんとかしてくれよ.

 

今日は受験勉強をしなかった.